:: back :: :: top :: :: next ::

 
» 歴代首相と血液型 » date : 2003/09/22  
今日のお昼のニュースを見ていたら
内閣の人事がいろいろ決まっていた。
まあ なんというか。。昨日は安倍晋三氏が幹事長になったという話で持ちきりだった。
確かに 北朝鮮の拉致問題では 毅然とした態度でのぞんでくれたのは うれしかった。

そして 竹中さんがまたなったね。。 やれやれだ。。
まあ 株価も少し持ち直したし 円高も進んでるし。。 底は止まったの???
でもさーーーー 景気まだまだだよね。。
よくなってもらわないと。。

ということで。。ダンディ 安倍さんは 血液型はなんだろう???っていう低俗的好奇心で
ホームページをあけた。。
きゃはははは!!! 
そのページには アクセスが多くて開きにくくなってます!のコメントがあった。
みんな知りたいんだよね。。 私と一緒ジャン!

彼は 成蹊からカリフォルニア大学に留学してるから 英語もよくわかるんだろうな。。
一般企業も経験してるみたいだ。。

しかし 岸首相のお孫さんだという情報は びっくりした! 知らなかった。
それじゃあ タカ派だよね。
タカ派を喜んでいない人もいるけど、ある程度そんな方向のほうがいい気がするんだけどね。

岸首相といったら 豪快な人のイメージがある。
賛否両論あると思うが、豪快な人がいい!
バカヤロー解散をした吉田茂 そして ロッキードの田中角栄

私は 田中角栄が好きだ。
良きにつけ悪しきにつけ豪快だ! もう彼のような人は出てこないだろうな。。


そんなことを思いつつ 歴代の総理を知りたくなった。
3人以外に 佐藤栄作 三木武夫 福田赳夫 大平信芳 中曽根康弘 いろいろ出てくる。
懐かしいなーーーーー
クリーンな三木さんの三木おろし あったよね。
大平さんが亡くなったとき 弔い合戦ということで 自民党が大勝したんじゃないのかな。
その後 鈴木善幸 さんという 全く知らなかった人が総理になった。
中曽根さんは 間接税は導入しないっていって選挙に勝ったのにその後すぐ消費税を導入したんだよね。。
女性問題の 宇野さんもいる!
あーーー水玉ネクタイの海部さんだ!
本当の細川藩の殿の細川さんもいたね。
橋本龍太郎も竹下登もいたいた!

小渕さんも物言えず悩んで病気で倒れたのかな。。
森さんがいた そして ライオンハートの小泉さんだ

まあ 歴史を振り返ることも楽しい。!

そして肝心要の知りたかった血液型は わからなかった。
まあ 日本人の50パーセントは A型だということを頭に入れて。。
A型かO型かな???
絶対B型じゃない気がする。。
感である。。
????? 私が B型だから。。

人間は O型が基本である。
それから派生して A型 B型 AB型ができた。

またまた血液型から飛ぶけど 
インディアンはO型である。
アメリカ人のほとんどがO型である
私とおなじB型分布図を見ると 本当に限られた場所でしかあまりいない。
中東かな??? アフガンの方に多かったかな??
とにかく あまり分布してない。
なんたって進化した形???だものね。
わがままとか あまり良いイメージのないB型だけど 本当はシャイで気配り抜群なんだけど。。

ということで。。話がこんな風にどーーーんと飛ぶのもB型の特徴かもしれない。。
野球の長島さんもB型である。 彼も飛ぶよねぇーーーー。

まあ もしよかったら 血液のせかいの分布見てみてください。。


» category : 私的回顧 ...regist » 2004/04/24(Sat) 21:04

:: back :: :: top :: :: next ::

:: P column M-i-O ::